ブルーノオト

国内バスケットボールをメインフィールドに活動中。フリーのライター/編集者、青木美帆のブログです。

Bリーガーの食卓

Bリーグ、22日の開幕以降も各地で本当に盛り上がっていますね!

この機会に初めてプロバスケに触れた自分のまわりの人々も「また見に行きたい」「ハマりそう」と好印象のようで、とてもうれしいです。

さて、ご報告が遅れましたが日刊スポーツさんが運営する食育サイト「アスレシピ」で、Bリーグ開幕に合わせた連載企画を組んでいただきました。

 

athleterecipe.com

 

athleterecipe.com

 

athleterecipe.com

 

athleterecipe.com

 

athleterecipe.com

 

「食事」という視点から選手を見つめると、また違った発見があるものですね。どの選手も、親御さんや下宿先のご家族、奥様からの愛情をめいっぱい受けてここまで大きくなったのだなぁと改めて実感させられました(比江島選手も「お母さんのご飯は普通の野菜炒めでもとにかく美味しい」と絶賛していました)。

 

こちらの連載は今後も続く予定です。どんな食生活に出会えるか、楽しみです!