ブルーノオト

国内バスケットボールをメインフィールドに活動中。フリーのライター/編集者、青木美帆のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bリーガーの食卓

Bリーグ、22日の開幕以降も各地で本当に盛り上がっていますね! この機会に初めてプロバスケに触れた自分のまわりの人々も「また見に行きたい」「ハマりそう」と好印象のようで、とてもうれしいです。 さて、ご報告が遅れましたが日刊スポーツさんが運営する…

神奈川ウインターカップ予選

神奈川県のウインターカップ予選が本日閉幕しました。 男子は桐光学園高校、女子は旭高校が優勝し、12月のウインターカップの出場権を獲得しました。 どちらも前評判通りの強さでした。全国大会で目指すものはそれぞれ少し異なりますが、高校最後の大舞台…

2016年9月22日

辻堂で神奈川のウインターカップ予選を取材し、代々木第一体育館へ移動。 場所取りに備えた16時集合に合わせて、15時40分に原宿に着く。 明治神宮を横切り、歩道橋を登る。 階段を登りきったところで、すでに見える。通りすがりの人も写真を撮っている…

「TIP OFF」発行しました

JBA登録者向けのフリーマガジン「TIP OFFvol.13」が発行&発送されました。 最新のバスケットボールの情報を配信するTIPOFF(ティップオフ)が本日9月12日に発行いたしました!!JBAの会員の皆様に発送しております!競技者の方は代表者・先生から受け取ってく…

好きです川崎愛の街

「Standard神奈川」Vol.12が発売されました。 Standard神奈川は神奈川県内のみで発売される(例外的に蒲田と町田でも購入可)スポーツ雑誌です。 産休後復帰第一号ではBリーグ特集ページを担当させてもらいました。 メーンは蒲谷正之選手(横浜ビー・コルセ…