ブルーノオト

国内バスケットボールをメインフィールドに活動中。フリーのライター/編集者、青木美帆のブログです。

【東海インターハイ】プレビュー記事&お役立ちサイトまとめ

いよいよ明日はインターハイの開会式ですね。わくわくですね。

私も1回戦から取材に行く予定ですが、体育館がちゃんと冷房が効いているか、男子のメイン会場になる一宮総合体育館まで定刻でたどり着けるかが心配で仕方がありません。

※愛知はあまり道路事情がよくないそうで、体育館周辺も渋滞が多いことで有名とか。かといって駅から歩ける距離でもありません(昔行ったことがありますが、体育館から最寄り駅までタクシーで3000円くらいかかりました)。

 

●プレビュー記事まとめ

さて、明後日からの試合開始に先駆け、バスケットボールキングさんにプレビュー記事を寄稿しました。本数がかなり多くなったので、こちらからまとめて読めるようにしてみました。

どれもサクっと読めるような文字数設定なので、ぜひ大会前の予習を兼ねて読んでみてください。

 

 

■男子展望

basketballking.jp

 

■男子注目チーム

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

■男子注目選手

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

■女子注目チーム

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 
■女子注目選手

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

basketballking.jp

 

●大会期間中のお役立ちサイト

試合を見たくなった!でも現地観戦はできない! そんな人のために、大会の様子を随時追える、便利なサイトもまとめておきました。部活やお仕事の合間に、ぜひチェックてみてください。

 

平成30年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技 | バスケプラス - Basket Plus -

愛知県高体連バスケットボール部専門部の速報ページです。全試合のボックススコア&戦評が随時公開されます。

 

inhightv.sportsbull.jp

無料で試合が配信されるありがたいサービス。1回戦から決勝まで、会場に行かずともバッチリ見られちゃいますよ~!

 

basketballking.jp

お世話になっているバスケットボールキングさんも特設サイトを開設中。大会中、毎日レポートやストーリーがたっぷり更新されていきますよ。(私ももちろん寄稿します)

 

大会に参加するみなさんはくれぐれもコンディション管理に細心の注意を払って、最高の夏を戦ってくださいね!!!